をまちながらの日々

演劇ユニット「をまちながら」公式ブログ

see10do10challenge!

昨日、昼間に外を歩いていてコケました。
何てことのない段差を普通に降りて、どこにもつまづいていないのにフッと足の力が抜けて静かにコケました。


目撃した人は「あの人急に座りはった」くらいに思ったことでしょう。
でも、生地の薄くなっていたデニムの左膝部分は見事に破れて擦り傷が……。

自粛による運動不足か……😱💦

 

日々のルーティンとして、プランク5種を計4分。腕立て伏せ50回、懸垂15回程度を続けています。加えて、片道約15分の距離を徒歩で移動。あと、気が向いた時に日舞の振りを忘れない程度に踊っています。

 

怠惰な私は、基本的にトレーニングが好きではなく、自分の身体とパフォーマンスの効率を考えた上でこれは必要だと自覚したものしかやりません。

でも、そんなことは言っていられないのかもしれない……。

 

まずは運動も兼ね、皆さまと一緒に、ココロとカラダをほぐすために「をまちながら」として、こんな動画を作成しました。

www.youtube.com

YouTubeチャンネルも手探り状態で更新しています。とりあえず数をこなしていくため、今後の状況を見つつ、空いた時間に、手軽に続けられる運動不足を解消できるものに挑戦する企画をやってみようかと思案中です。「アラフォー男子がその身をもって効果をご紹介」的な。

「どうやって生きていくか?」

「いま何が出来るのか?」

不安で、苦しい状況はみんな同じ。「三密」を保ちつつも、いつも以上の優しさをもって生活していきたいと思います。

f:id:wo-machi:20201109112159j:plain