をまちながらの日々

演劇ユニット「をまちながら」公式ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

を待ちながら……

先日、お店で珈琲を飲みながら休憩していると、 隣の席に座る就活生の会話が耳に入りました。1人の学生は、某放送局へ面接に行ったらしく、 そこで「TVに何を期待するか? 何をしたいか?」を問われ、 苦しまぎれに、 「子どもの頃、家でTVを観ながら家族と…

異文化交流

「トランス」は、良くも悪くも3人でつくっていかざるを得ない作品です。 3人そろっていないと稽古できるシーンも限られます。 今回のキャストは、それぞれ全く異なった経緯で今に至っており、同じ演劇に携わりながらも活動するフィールドが違います。なの…

をまちながら 第1回公演

をまちながら は演劇ユニットですので、まずは舞台公演を上演致します。 第1回公演は鴻上尚史 作の3人芝居「トランス」 世間との折り合いをつけらぬまま生きる3人が、互いを救おうとする姿を演劇的な手法でえがかれたテキスト。 作品の力が強く、少人数で…

いまをつかむために

seize the day ――― 「をまちながら」は、崖っぷちに立つ中年男性2人が中心となって動き出した企画です。 演劇ユニットと謳ってはいますが、 舞台公演などパフォーマンスに限らず、この企画に関わるそれぞれが培ったものを、いまの時代に、どう活かしていく…