をまちながらの日々

演劇ユニット「をまちながら」公式ブログ

を待ちながら……

先日、お店で珈琲を飲みながら休憩していると、
隣の席に座る就活生の会話が耳に入りました。

1人の学生は、某放送局へ面接に行ったらしく、
そこで「TVに何を期待するか? 何をしたいか?」を問われ、
苦しまぎれに、
「子どもの頃、家でTVを観ながら家族と過ごした時間が幸せだったから、そんな番組をつくりたい」
と、答えたようでした。

「焦ったわー💦 だってTV観ぃへんもんな~。観てる?」
話を聞いていた別の学生は首を横に振っていました。

スマホさえあれば、いつでもどこでも好きなときに興味のあるものを視ることができ、さらに同じ興味をもつ仲間と手軽にシェアできる時代。
5Gの導入により、ますます変動は加速します。
数年先、メディアの在り方は大幅に変わっているはずです。

そんな中、わざわざ会場に足を運び、観て感じたり考えたり、観る側も労力を強いられる演劇公演はどうなるのか?
垣根を少しでもなくし、身近に感じていただけるものになればと考えながら日々探っております。

同じ場所で、その瞬間に起きている空気を共有して、共に追体験し、心を揺さぶられてみませんか?
受け取り方は人それぞれで、正解はありません。
観劇後、同じ体験から感じたものをシェアすることで、世界の見方を広げることが出来れば、もっと人生は豊かになるかもしれませんよ!

どうか、気軽に劇場へ足をお運び下さい!
f:id:wo-machi:20191230102052j:plain
をまちながら 第1回公演「トランス」への
ご来場、首を長~くしてお待ちしております。


詳細は下記より↓
https://womachiinfo.wixsite.com/womachi/blank-4

ご予約はコチラからお願いします↓

携帯からの予約はこちらをクリック!